TOP
TELEVISIONテレビ

旅を通して「エシカル」な体験を
つなごう沖縄プラス~わたしたちのSDGs~ #147

フードロス削減やペットボトル削減に取り組む
沖縄観光を末永く支持してもらえるために

つなごう沖縄プラス 玉城直美先生

エシカル消費に対する捉え方は,世代によって異なる傾向にあります。 値段の高さや使い捨て出来ない不便さを理由に、導入をためらう世代もいれば、環境や社会にいい事に、強い興味を示す世代もいます。 日本の民間調査会社の調べによると、18~29歳までの若者層が、他の年齢層よりも「人種差別」や「社会活動への参加」に強い関心を示すことが分っています。 これは、世界的にも同じ傾向にあるようです。 エシカルな取り組みを行うことは、若者層をターゲットとするビジネスにおいて、 顧客の獲得という点においても、重要になってくると言えるでしょう。

番組ページはこちら

つなごう沖縄プラス

RBC×SDGs 
特設ページはこちら

つなごう沖縄プラス

つなごう沖縄プラスのブログ新着
テレビ番組ブログ新着
©琉球放送 株式会社 All Rights Reserved.